全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

心斎橋KING COBRA(心斎橋キングコブラ)



最近またボチボチ遠征してます。
GW には初の NY 遠征をすることにしました。

●歴史

2004年オープン。
パンク色が強いイメージのあるハコですが、こちらによると、一応ノージャンルなんですね。

●立地

アメリカ村三角公園向かいのファミリーマートの隣のピンクのビル3F。
1Fはアパレル系のショップ。 2〜3Fにかけて、大きなフラッグがかかっているので、わかりやすい。
ピンク、赤、水色のヴィヴィッドなカラーリングといい、落書きとチラシの貼られ方といい、ライヴハウス然としていて雰囲気がある。
名物の(?)テラスがあるので、休憩中のメンバーが見られるかも。

●つくり

縦に長いつくりですが、後方からでも比較的観やすい。
赤黒のチェッカー柄のフロアで、段差はないフラットなつくり。
最前柵は高めで、80〜90cmぐらいかも。
トイレは下手側壁沿い後方。ドリンクカウンターは後方。ドリンクカウンターの奥にかなり小さめのロッカーあり。

[DATA]

心斎橋KING COBRA [心斎橋キングコブラ]
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
TEL:06-6211-2875
アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅7番出口より徒歩6分、四ツ橋線「なんば」駅5番出口より徒歩3分、御堂筋線南海線「なんば」駅 / JR線「難波」駅 / 近鉄線・阪神線「大阪難波」駅25番出口より徒歩8分
キャパ:350(オールスタンディング)
ロッカー:あり(35コ・100円・入場後のみ)
http://king-cobra.net/

●地図


●参戦履歴

2016/02/06 ニューロティカ / THE GELUGUGU 「ゲルよしはゲルググの20周年を全力で応援します!」