全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴハウス Twitterアカウント&掲載記事一覧(更新中)

はてなダイアリーのバージョンアップ記念! Twitter 記法もできたので、各ライヴハウスの Twitter 公式アカウントのまとめてみました。 今までは50音順のリストしかなかったので、これを機に地域別にもしてみました。 @以下が Twitter の各アカウントのトッ…

高円寺ShowBoat(高円寺ショーボート)

・つくりについて追記。 [2010/11/09] ・クロークについて追記。 [2012/11/16] 家からいちばん近いライヴハウスで、毎日店前を通っているにも関わらず、1度も行ったことなくて。ついに ShowBoat デビューしてきた。 ●歴史 2008年に15th Anniversary イベント…

弁天湯(風呂ロック)

噂の「風呂ロック」行ってきましたよー。 吉祥寺の銭湯「弁天湯」で定期的に開催されている、アコースティックライヴ。 おもしろそうなんで、絶対行きたいと思ってたんだよね。 ●歴史 弁天湯についてはこんな感じ。 昭和21年に開業をスタートした吉祥寺の老…

横浜サンフォニックスホール

久々の更新です。 GW は、ARABAKI に行ってきました。夏フェス系の会場はまだまとめ切れていないので、夏になる前に手をつけよう。 あ、赤坂BLITZ の2階席にも新たな発見があったので、追記しました。 ●歴史 正式名称は「SUNPHONIX HALL in 横浜アリーナ」。…