全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌BASSIE HALL(札幌ベッシーホール)

遠征としては、およそ10年ぶりに札幌へ行った。 なんというかやはりおいしい食べ物のいっぱいある地方はテンションがあがるね! 青函トンネルをくぐれたのも感慨深かったです。 ●歴史 2006年に20周年イベントをおこなっているので、1986年オープンか。 ゼッ…

ディスクユニオン渋谷パンク・ヘビィメタル館

年甲斐もなく、メンバーとの撮影会といううれしはずかしなインストに行ってきましたよっと。 ●歴史 2009年4月に、パンクマーケットからパンク・ヘビィメタル館へとリニューアル。 ディスクユニオン全体と新宿ヘビィメタル館についてはこちら。 ●立地 センタ…

仙台enn 3rd(仙台エンサード)

札幌青森仙台とまわったのにもかかわらず、震災のことはすっかり忘れてしまうほど、どこも変わらない(ように見える)日常風景だった。 ただ、体感値として節電の意識はやっぱり違うなーと。札幌はどの店もエアコンがガンガン効いていたが、さすがに仙台はし…

青森Quarter(青森クオーター)

札幌青森仙台ツアーからは無事帰ってきたんですが、OTODAMA が中止で涙。 でも、パックツアーで申し込んだのにもかかわらず1銭も損をしなかったのは奇跡というべきか。 ●歴史 1985年オープン。2000年7月移転。 移転前も現所在地の近くにあったようなんだけど…