全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

ディスクユニオン渋谷パンク・ヘビィメタル館



年甲斐もなく、メンバーとの撮影会といううれしはずかしなインストに行ってきましたよっと。

●歴史

2009年4月に、パンクマーケットからパンク・ヘビィメタル館へとリニューアル。
ディスクユニオン全体と新宿ヘビィメタル館についてはこちら

●立地

センター街、宇田川町交番の向かい。
1F はコスメや香水を売ってるショップ。
B1F がジャズ/レアグルーヴ、2、3F が中古センター、4F がクラブミュージック、5F がパンク・ヘビィメタル。

●つくり

階段に整列。非常階段のようなつくりのため、外の空気が吸えるとはいえ、5F のパンク・ヘビィメタル館のフロアまではなかなか長い道のり。階段の幅が広いのがせめてもの救いか。(新宿店はすれ違うのも困難なぐらい狭いので)

●仕組み

  • サイン会(撮影会)

店内奥、レジカウンターに向かって左手の隅で撮影。営業時間内なので、一般のお客さんもフロアに入れる。
新宿店の場合は当日番号付の整理券に引き換える形だったが、渋谷店では事前にもらった参加券でそのまま整列。
参加券配布枚数はイベント内容により異なると思いますが、私の参加したサイン会(という名の撮影会)では、300枚だったもよう。1時間強で終了。実際の参加者は200〜250だったと想定してもなかなか素早いペースだった。
内容はサイン会という名の撮影会兼サイン手渡し会。
カメラは持参、撮影は店舗スタッフが担当してくれる。撮影前に荷物も置かせてもらえます。
ちなみに、ディスクユニオン全体でいえることですが、インストアイベント決定後でも電話予約OK です。タワレコのようにわざわざ店頭へ行く必要はなし。

[DATA]

disk union渋谷パンク・ヘヴィメタル館 [ディスクユニオン渋谷パンク・ヘビィメタル館]
東京都渋谷区宇田川町30-7 アンテナ21ビル5F
TEL:03-3461-1121
営業時間:11:30〜21:00(日・祝〜20:00)
定休日:なし
アクセス:JR「渋谷」駅より徒歩5分
キャパ:?
ロッカー:なし
内容:サイン会
ディスクユニオンhttp://diskunion.net/
ディスクユニオン新宿パンク・ヘビィメタル館) http://diskunion.net/shop/ct/shibuya_punk

●地図


●参戦履歴

2011/09/04 人間椅子 「サイン会」