全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋タイトロープ(栄タイトロープ)

18きっぷで名古屋に行ってきました。 JR東日本管内は暖房オフでつらかった。真冬の高崎線、東北本線レベルで寒かったです。 JR東海も計画停電の影響が若干あり、東海道本線も7割程度の本数になっていた。 18きっぷの旅の方はとくに余裕を持って計画を立てた…

広島CLUB QUATTRO(広島クラブクアトロ)

ご無沙汰しております。 みなさま、地震の被害だいじょうぶだったでしょうか。 全国を遠征していると日本がとても狭く感じられるので、どこで天災や事件が起きようと、わりと身近に感じられてしまう。 とくに今回は、仙台という、全国ツアーでは間違いなくブ…

下北沢BASEMENT BAR(下北沢ベースメントバー)

3〜4月のリリースラッシュがすさまじいです。自分の好きなバンドたちが毎週のように何かをリリースしている。 その中でも最近のお気に入りは、女王蜂の「魔女狩り」です。中毒性が高い。 ●歴史 渋谷LUSH、下北沢THREE などとともに、有限会社トゥーズ(TOOS …

新潟GOLDEN PIGS RED STAGE(新潟ゴールデンピッグスレッドステージ)

18きっぷで新潟行ってきた。意外と寒くなかったです。 もう魚のおいしいところにしか遠征したくないと思った。 ●歴史 旧新潟CLUB JUNKBOX。 新潟CLUB JUNKBOX は、2010年9月8日をもって閉店。 ライヴスケジュール自体は9月8日以降も入っていたようなので、急…