全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

広島CLUB QUATTRO(広島クラブクアトロ)



ご無沙汰しております。
みなさま、地震の被害だいじょうぶだったでしょうか。
全国を遠征していると日本がとても狭く感じられるので、どこで天災や事件が起きようと、わりと身近に感じられてしまう。
とくに今回は、仙台という、全国ツアーでは間違いなくブッキングされるであろう大都市であれだけの被害が出たというのがたいへんショッキングでした。
一刻も早く各地でライヴが開催できますように。

●歴史

2001年12月オープン。
広島最大のライヴハウス
クアトロ系列では、渋谷(キャパ800)についで2番目の広さを持つ広島(キャパ700)。
心斎橋(キャパ650)、名古屋(キャパ550)より大きいので、広島をソールドさせられたら本物かもしれませんね。
クアトロ系列については、こちらにて。

●立地

クアトロはパルコ本館10F。
パルコのある本通をはじめ、新天地、立町、紙屋町、八丁堀あたりは広島のなかでも繁華街です。飲食店やコンビニなど入る店には困らないと思う。
パルコ裏手にはお好み村もある。
パルコ前から平和大通りまで続く並木通りには、飲食店やアパレルショップなどが並ぶ。

●つくり

10Fまでは、エスカレーターかエレベーターにて。終演後、パルコの営業終了時間である20:30をまわっている場合には、エスカレーターの使用は不可。
エレベーターホールの向かいにロッカーあり。
チケットカウンターを通過すると、通路左手にトイレ。
その先にフロアへの扉が、下手のメインフロアと下手最上段へ出るものが2つあり。
ステージは高め。
フロアは横に広く、遮るものがないため視界良好。4つのクアトロのうちでもっとも親切設計なハコだと思う。
フロアの後ろ半分は3段の段差あり。各段5〜6列は入れる程度の十分な広さがある。
PA ブースはセンターに。このキャパでこんなに余裕のある PA ブース見たことないわ。
ドリンクカウンターは下手後方の最上段にあり。
フロア上手側には楽屋へつながる扉があるので、スタッフの通路となっている。
ちなみに、パルコ B1F にもロッカーサービスあり(100円、10:00〜20:30、当日利用のみ)。

[DATA]

広島CLUB QUATTRO [広島クラブクアトロ]
広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館10F
TEL:082-542-2280
アクセス:広島電鉄八丁堀駅」より徒歩5分
キャパ:700(オールスタンディング)
ロッカー:あり(入場前使用可、216コ、200円)
http://www.club-quattro.com/schedule_hiro.php
(広島パルコ) http://www.parco-hiroshima.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2011/03/20 毛皮のマリーズ / 怒髪天 ほか 「MUSIC CUBE 11」