全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜文化体育館

大阪から帰ってきて早1週間が経とうとしています。むしろ行ったことすら忘れ気味。 こりゃもうインフル的なものは大丈夫よね? 早く収束してくれないと夏フェスも困るよね、いろいろと。 今年は筋少出演フェスをフルコンプで、フジロック、JACK IN THE BOX、…

大阪MUSE(大阪ミューズ)

・つくりについて追記。[2010/07/14] 豚エンザよりもライヴ熱とたこ焼き熱の方が上回ったんで、大阪行ってきた。 禁断症状が出ていたわなかのねぎポンが、何かパンチが足りなくなってて残念。 前は普通のポン酢だった気がしたんだが、何か甘酸っぱいタレにな…

みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)

長らく放置してました。すみません。 逆転クオリアの方は一応毎日更新してます。 明日から夜バスで大阪行こうと思ってるんだけど、自殺行為? まぁうつるときはどこで何しててもうつるよね。と割り切ってわなかのたこ焼きを食いにいく。 今日はほとんど需要…

高円寺HIGH(高円寺ハイ)

・つくりについて追記。 [2010/03/23] ・つくりについて追記。 [2010/01/15] 高円寺住人なのに、高円寺のハコに初めて行ったー。 ShowBoat とか20000V とか GEAR とか行ってみたいハコいっぱいあるのに、なぜか縁がない。 ●歴史 2008年オープン。 あーなんか…

NHKホール

ちょっと前の記事ですが。 ニューロティカ、ガーゴイル、マシンガンズって対バンもさることながら、このハコに注目。 下北沢GARDEN なるハコが6月20日にオープンするようです。こけら落としはザ・クロマニヨンズ。 ちっちゃくて小汚いハコが乱立してる下北で…

中野サンプラザ

サンプラとか超久しぶりに入った。前はよく通るけど。 ホールって途中から行っても懇切丁寧に座席まで案内してくれるのがうれしい。「お足元暗くなっていますのでお気をつけて」って懐中電灯で最後まで照らし続けてくれるんだよ。案内係のおねえさんはずっと…