全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

MUSIC ZONE@E-Max

4月に香港行ったばかりなのに、発作的にまた香港遠征してきました。 香港はほんとに何食べてもおいしい。 ●歴史 オフィシャルサイトの about ページの説明は、MUSIC ZONE ではなく、なぜか同じ KETEIC 内にある別のライヴハウス STAR HALL。なので、詳細不明…

EX THEATER ROPPONGI(EXシアター六本木)

新年度のあれこれに忙殺されていてなかなか更新できておりませんが、じょじょに海外ネタなどもアップしていこうかと。 ●歴史 2013年11月オープン。運営はテレビ朝日。 クラブが中心の六本木にようやくできた、オオバコのライヴハウスです。 国際都市・六本木…

町田Nutty's(町田ナッティーズ)

超久々に町田に行きましたが、街並みはあまり変わっていなそうで安心。 適度な人出、適度にゆるいショップ、適度においしい飲食店、ムダに大きいブックオフ(ドでかいダイソーは閉店してしまったようで…残念)。 休日にブラブラするには持ってこいの街だと思…

甲府CONVICTION(甲府コンビクション)

気がつけばこのライヴハウスガイドも8年目。 2015年もどうぞよろしくお願いします。 ●歴史 1997年に旧店舗(甲府市上町)に創立。最初は音楽スタジオ2部屋のレンタルスタジオでした。 2000年にスタジオ店舗の隣りにライブハウスを隣接。瞬く間に若者に広まり…