全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

町田Nutty's(町田ナッティーズ)



超久々に町田に行きましたが、街並みはあまり変わっていなそうで安心。
適度な人出、適度にゆるいショップ、適度においしい飲食店、ムダに大きいブックオフ(ドでかいダイソーは閉店してしまったようで…残念)。
休日にブラブラするには持ってこいの街だと思います。

●歴史

2011年3月オープン。
オールジャンルですが、パンク、ハードコア系に強いライヴハウスのよう。
スケジュールをみると、ホール半額キャンペーンが日曜日にも適用されていてちょっと心配になったり…。

●立地

JR 町田駅中央口北口を出て目の前の大通り(中央通り)へ、小田急の場合は北口 or 東口から町田街道を通って109を目指す。
右手に109、JR を背にして、中央通りを直進。ジョナサンを通り過ぎ、突き当りを右折。直進して、最初の角を右折してすぐ右手のビルです。
入口は見逃しそうな、こぢんまりとした感じなので要注意。

●つくり

扉を開けるとすぐ階段。階段のいちばん上が受付。
細い階段を降りて扉を開けると、フロアの上手中央付近。防音扉でもなく、二重扉でもなくてすごい。
フロア段差なし、最前列柵なし。ギチギチに入れてギリ150という感じでしょうか。
ステージは40〜60cm ぐらいか。演者がステージとフロアを自由に行ったり来たりできる高さ。
フロア中央に小さめのミラーボールあり。
ドリンクカウンターは後方に。ドリンクチケットはなく、公演チケットと交換のシステムです。申告すればスタンプを押して返却してもらえます(CLUB Que 方式)。
わかりにくいですが、トイレは後方上手側にあり。男1、女1。
物販はフロア上手&下手の壁側でおこなっていました。
ハコ内にロッカーはないので、駅での利用を推奨。

[DATA]

町田Nutty's [町田ナッティーズ]
東京都町田市原町田5-5-15 メゾン原町田 B1F
TEL:042-727-6883
アクセス:JR横浜線 / 小田急線「町田」駅北口より徒歩8分
キャパ:150人(オールスタンディング)
ロッカー:なし
http://www.nuttys-m.com/

●参戦履歴

2015/03/01 巨乳まんだら王国。 / クリトリック・リス ほか「510presents WHO KiLLED PUNK vol.4」