全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

浜松MESCALIN DRIVE(浜松メスカリンドライブ)



浜松はアクセス良いし、食べ物おいしいし最高です。

●歴史

いつオープンしたのか情報の出てこないメスカリンドライブ。2004年に移転して現在の場所になったようですが、それ以外の情報がほぼ見つからず。

●立地

浜松駅から非常に近いです。
北口出たら左手の遠鉄百貨店方面へ。遠鉄百貨店とロータリーの間を直進、ダイワロイネットホテルの手前のビルです。
ハコ内にロッカーはないので、浜松駅のロッカーに預けるのがよいでしょう(1か所しかないですが、大型含め数は多め。利用は23時まで)
遠鉄百貨店 B1F には100円ロッカーがあるようですが、未確認。

●つくり

ビル1F 前の路上にて整列。
階段を下りたところに受付。その横にトイレ(個室1)。
ちなみに、自分の行った公演は、物販が外(路上)でしたが、余裕のある公演だとフロアでやるのかも。
フロアはフラットで横長。ステージは50〜60cm 程度で最前柵のみ。
ステージ上の照明は少なめ、フロア上の照明は裸電球というシンプルさ。全体的無駄のないタイトなハコというイメージです。
後方の壁にプロジェクターが映し出される。
上手壁際に PA、ドリンクカウンターはフロア入口横。

●[DATA]

浜松MESCALIN DRIVE [浜松メスカリンドライブ]
静岡県浜松市中区旭町10-23 B1F
TEL:053-454-7363
アクセス:JR 東海道線「浜松」駅北口より徒歩4分、遠州鉄道「新浜松」駅より徒歩2分
キャパ:150(オールスタンディング)
ロッカー:なし ※公演によってクロークあり(500円)
http://mescalin-drive.com/

●参戦履歴

2017/09/09 バックドロップシンデレラ / ビレッジマンズストア / アシュラシンドローム 「刃の上でウンザウンザを踊ったのは全部お前たちのせいだ」