全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

新潟GOLDEN PIGS RED STAGE(新潟ゴールデンピッグスレッドステージ)



18きっぷで新潟行ってきた。意外と寒くなかったです。
もう魚のおいしいところにしか遠征したくないと思った。

●歴史

旧新潟CLUB JUNKBOX。
新潟CLUB JUNKBOX は、2010年9月8日をもって閉店。
ライヴスケジュール自体は9月8日以降も入っていたようなので、急な閉店だったもよう。
JUNKBOX グループから独立して店名変更したらしいが、詳細は不明。
CLUB JUNKBOX が「RED STAGE」(5F)、CLUB JUNKBOX mini が「BLACK STAGE」(6F)、JUNKBOX bit が「YELLOW STAGE」」(3F)になった。

ジャンクボックスは今後東京を本社とし、「長野 CLUB JUNKBOX」「仙台CLUB JUNKBOX」を引き続き運営していく。
Musicman-NET より)


●立地

新潟駅から徒歩だと25〜30分程度。冬場はけっこうしんどい距離かと思います。
路線バスなら、万代口のバスターミナルから新潟バスに乗車して10分程度。古町か本町停留所で下車。東掘交差点を旧新潟ウィズ(2010年9月閉店)方面へ直進、2つ目の信号の角地が G.Eビル。
東掘交差点から会場までの通りにミスタードーナツ、東掘通沿いにモスバーガーあり。旧新潟ウィズの斜向かいにセブンイレブンあり。

●つくり

ロビーは5F だが、実質フロアは4F。5F で整理番号点呼、チケットをもぎりのあと、階段をくだって4F へ。
ステージ自体が斜めに設置されており、上手が手前にせり出し、下手が奥に引っ込んでいる。
柵は最前と、上手後方の2柵のみ。2柵には20cm 程度の段差がある。
ステージは斜めなのに、2柵の段はまっすぐに設置されているので、2柵から見ると若干違和感あると思う。
センターと下手の間に柱があり。
後方からだと、下手側はとくに見づらい。仙台、長野もそうですが、ジャンク系列は後方からの視界が悪いです。
ロッカーはロビーに96コ、200円。このキャパにしてこのロッカーの数ならおそらく余裕あり。冬場のソールドアウト公演で、最後のほうに入場しましたが、ロッカーの残数はまだ余裕があった。
クロークもあり。300円と親切価格。
ドリンクも5F のロビーにて。
すっかり忘れていましたが、ジャンク系列はアルコールないんだった……。
ドリンクは終演後のみの引き換え、ソフトドリンクのみのリユースカップ使用です。
ちなみにロッカーは、東掘通(116号)の角にもあります。200円でサイズはだいぶ大き目なので、大きな荷物の方はこちらの利用をおすすめ。
前売りチケットの発売は3F の事務所にて。

[DATA]

新潟GOLDEN PIGS RED STAGE [新潟ゴールデンピッグスレッドステージ]
(旧新潟クラブジャンクボックス)
新潟県新潟市中央区東掘通6番町1051-1 G.Eビル5F
TEL:025-201-9981
アクセス:JR「新潟駅」万代口より徒歩30分、JR「新潟駅」万代口より古町方面行バス「古町」停留所より3分、桜木I.Cから車で20分
キャパ:300(オールスタンディング)
ロッカー:あり(入場前使用可、96コ、200円。クロークあり、300円)
http://www.goldenpigs.com/red.html

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2016/07/01 人間椅子 「地獄の道化師」
2014/04/20 毒殺テロリスト
2011/03/05 毛皮のマリーズ 「MARIES MANIA」