全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

車道クラブスリースター(旧車道Z、プライム・ワン)



気づいたらばもう4月。いよいよリリースラッシュ&ライヴラッシュの春です。
春&秋は遠征もしやすくていいよね。移動時間、待ち時間の不快指数が低くていい。

●歴史

個人的にはずっと「Z」のイメージだったんだけど、いつの間にか名前が「プライム・ワン」→「クラブスリースター」になってた。ひどく迷走してないか?
場所は変わっていないみたいだけど、名前以外に何か変わったのか改装したかなどは不明。
歴史はけっこうありそうなハコだけど、いかんせん情報が少ないので、不明要素多数。

●立地

車道駅2番出口すぐ。「車道」って名古屋以外の人だと絶対「しゃどう」って読んじゃうよね。自分も初めて行ったとき、「しゃどうに行きたい」と駅員さんに聞いたんだが、否定するでもなく丁寧に教えてくれた。後から考えるといい駅員さんだったな。
車道、近くに愛知大学があるけど、学生街ってわけでもなく、ふつうの住宅街です。人も少ない。
千種、今池は徒歩圏内なんで、食べたり呑んだりするならばそちらに移動したほうがよさそう。
近くにローソン、ミニストップあり。

●つくり

学生&アマ向けのハコ。あくまでも Z 時代の話だけど。フロアはフラットでステージ低め。
ラウンジ的なものもとりわけ何もなく、ドア開けたらすぐ受付、すぐフロアみたいなつくり。
ハコ前にバン車止めっぱなしでも、客がたむろってても、出演者が宴してても黙認、っていう何だか素敵なハコだった。ゆるーい雰囲気体感したければぜひ。

[DATA]

車道CLUB 3 STAR [車道クラブスリースター](旧車道Z、プライム・ワン
愛知県名古屋市東区筒井3-26-10リムファーストビルB1F
TEL:052-933-3567
アクセス:地下鉄桜通線車道駅2番出口より徒歩1分
キャパ:?(たぶん150〜200ぐらい)
ロッカー:なし
http://club3star.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●筆者の参戦履歴

2002/06/29 無恥鞭アナゴ ほか 「ハーメルンの笛吹き
2001/08/15 大日本意識革命軍狂暴 / 毒殺テロリスト ほか
2001/05/04 無恥鞭アナゴ / 大日本意識革命軍狂暴 ほか