全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

阿佐ヶ谷LOFT A(阿佐ヶ谷ロフトA)



なんかすでに年末年始の出費でカード破産しそう。でもコンビニ店頭でカード決済できるチケットぴあサマサマであります。

●歴史

2007年にオープン。言わずと知れたプラスワンの姉妹店。オープンすると知ったときは狂喜乱舞しました。
プラスワンよりは価格帯(チケ代)も安めみたい。
スケジュール見るとけっこう埋まってる。がんばってますね。

●立地

阿佐ヶ谷の商店街、パールセンター内。
駅からアーケード内をそのまま通過していけるので、傘がなくても安心。
阿佐ヶ谷ってライヴハウスがありそうでないですよね。需要ありそうなのに。

●つくり

プラスワンよりも全体的にキレイめ明るめ広めで、実に阿佐ヶ谷っぽい感じ。
バースペースにて入場の待機。
フロアの段差は3段程度。プラスワンみたいな座敷席はなく、基本的にイス。壁際なんかはスツールみたいなちょっと高めのイスになってた。
プラスワンは後ろになればなるほどシンドいんで、良番死守!って感じだけど、ロフトA はそんなでもないかも。後ろでも比較的に快適に観れそう。
ただ、ステージは低め。
バースペース(ロック居酒屋)は20:00〜28:00まで。人気の「吉澤精肉店」のレバーペーストが食べられるんだそうた。これは絶対おいしいはず。メニューはこちら。「漁港の船長オススメ」ってあの漁港かしら。

●そのた

店と関係ないことを日々つらねてるブログがゆるくていいなぁ。ロフトA っぽいなぁ。

[DATA]

阿佐ヶ谷LOFT A [阿佐ヶ谷ロフトA]
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1F
TEL:03-5929-3445
アクセス:JR中央 / 総武線「阿佐ヶ谷」駅南口より徒歩2分
キャパ:120(イス)、90(イス&テーブル)、30(バースペース)
ロッカー:なし
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

●参戦履歴

2011/10/03 大槻ケンヂオーケンのミニミニのほほん学校」
2010/04/09 大槻ケンヂオーケンの一人語り、のほほん学校番外編!」
2008/02/23 大槻ケンヂ 「のほほん学校 帰宅部!〜オーケンのフラッと来て喋って帰る」