全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

【閉店】難波ROCKETS(難波ロケッツ)



12月1月のライヴスケジュール(自分の)がけっこうすごいことになっており、ひとりツアーかよ!って感じに。マネージャー(ローディでもいいや)絶賛大募集中。
金沢、長野、松山、高松あたりで新境地開拓予定。

●歴史

今年18周年だったようなんで、オープンは1990年でしょうか。
バナナホール亡き今、大阪のこのキャパのクラスでは老舗に入るのかなー。
ロケッツといえばラルク、なんでしょうかね。
オフィシャルサイトによると「24時間の起動力を持ち」ってのが売りみたい。要はクラブとしても活用されてると。あんまそんな雰囲気のハコでもない気がしたけど。
もともと音楽スタジオを運営しているサブロックグループのライヴハウスで、クラブサオマイ、サブロック高槻も系列店。

●立地

南海難波駅の高架下。Google マップとかでみると駅ナカにあるのか?って感じになっちゃうけどちゃんと外。
このクラスのハコではわりとめずらしく、外に待機スペース(ロビー?)が確保されているので、たまってても怒られなくていい。
近くにローソンあり。

●つくり

このキャパクラスのハコにしてはステージがとても高い。柱があるもののとても観やすいです。
ロッカーは会場内2Fにあるらしいが使ったことないんで詳細不明。

[DATA]

難波ROCKETS [難波ロケッツ]
大阪府大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばピア6025
TEL:06-6649-3919
アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅4番出口より徒歩10分
ロッカー:あり(入場後のみ)
キャパ:300(オールスタンディング)、80(イス)
http://www.namba-rockets.com/

●参戦履歴

2001/04/06 グルグル映畫館 / 大日本意識革命軍狂暴