全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

【閉店】亀戸ハードコア


  • コメントでお知らせいただきましたが、2013年1月に閉店したようです。残念。



めったに行くことがない亀戸。前回行ったのは10年ぐらい前の万有引力の舞台だったような。
次は亀戸ホルモンに行きたい。

●歴史

2007年9月オープン。通称「亀コア」。
Wikipedia によると、落語や漫才などの公演も多いよう。

●立地

位置的には駅の南側だが、亀戸駅は北口しかないため、北口をいったん出て高架下をくぐり南側へ。
ドン・キホーテの斜向かい、みずほ銀行の並び、隣は餃子の王将
駅から近いし、すぐそばにミスタードーナツなどもあるので、便利なのでは。
東口にはショッピングモール「サンストリート亀戸」がある。

●つくり

ビル前に整列、点呼されたら階段へ。
通常の公演がどうなのか不明だが、受付とドリンクカウンターが同一、対応するのもひとりのため、客入れが落ちつくまでドリンク交換できず。
ちなみにドリンクは缶・ペットボトルモノのみ。なんとなくお祭りの屋台のような雰囲気だ。
ドリンクカウンターまわりはベンチなどが設置されていてほどよくスペースがあるが、メインフロアは非常にタイト。
ステージ高30cm あるかどうか。
フロアは段差なし、おそらく柵もなし。
後方には PA ブースとトイレがあるので、その分フロアも狭めに。
ちなみに、快適だという噂の楽屋は2F にあるため、フロアのお客さんの中を突っ切って登場する形になる。
ハコ内にロッカーはないので、駅のロッカー(北口改札内外に1か所ずつ)利用を推奨。

[DATA]

亀戸HARDCORE [亀戸ハードコア]
東京都江東区亀戸1-39-6 アオキビル3F
TEL:03-5836-7515
アクセス:JR総武線 / 東武鉄道亀戸線「亀戸」駅北口より徒歩3分
キャパ:150(オールスタンディング)
ロッカー:なし
http://www.kameido-hardcore.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2012/03/24 大槻ケンヂ(FOK46) 「弾き語り大槻ケンヂ初めてのツアー012 春編」