全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

名古屋ell.SIZE(名古屋エルサイズ)



5月は怒涛の1か月で、ちっとも更新できませんでした。
新規ハコ開拓もさっぱり進んでおらず。夏はがんばりたいところ。

●歴史

2007年12月オープン。
ElectricLady Land(キャパ550)、ell.FITS ALL(キャパ250)、ell.KNOT など、E.L.L 系列の中では最小のキャパとなる。

●立地

ELL のビルから、大須観音駅側に1軒(焼肉屋の栄養亭)挟んだ裏手。伏見通りから、門前町通り側にちょっと入る感じ。
駅前にサークルK大須観音の入り口横にセブンイレブンあり。

●つくり

E.L.L 系列共通ですが、飲食物持ち込み禁止。入口にて没収されます。
ステージ高60cm。
ell.FITS ALL を小さくした感じ。段差は3段かな? すべて柵もついている。
1F 入り口前で整列、点呼で中へ。細めのエントランスを通り、左手がメインフロアへの入り口。
図面(pdf)を見ると、後方の PA &照明ブースの前で物販をやるのがデフォルトのようですが、私が行った公演は満員だったせいか、エントランス部分でおこなっていた。
トイレは上手後方。
全体的にタイトですが、ステージの広さと高さはしっかり確保されており、フロアに段差があることもあり、わりとどこからでもしっかり観れそう。

[DATA]

名古屋ell.SIZE [名古屋エルサイズ]
愛知県名古屋市中区大須2-10-43
TEL:052-211-3997
アクセス:名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音」駅2番出口より徒歩1分
キャパ:150(オールスタンディング)
ロッカー:あり(入場後のみ)
E.L.L.) http://www.ell.co.jp/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2012/04/28 水戸華之介 / 大槻ケンヂ(FOK46) 「 【ウタノコリ外伝】<アンジー時代から新曲まで歌うアコースティックライブ> 」