全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3(ヘブンズロックさいたま新都心 VJ-3)



・立地追記 [2009/05/07]


いろいろ検索してみたんですけど、いい感じのライヴがなかったので、今日はめずらしくのんびりと。そう、のんびりと来年以降の遠征計画を練ってみた。

●歴史

旧さいたま新都心VOGUE。系列店の熊谷(VJ-1)、宇都宮(VJ-2)も2005年にいっせいに名称変更しましたが、VOGUE の方が言いやすくて好きだったんだけどなー。フルネームでこんだけ長い名前って検索もしづらいし、めんどくさい。
埼玉ってこのクラスのハコがいっぱいあってうらやましい。老舗の浦和NARCISS もあるし。

●立地

さいたまスーパーアリーナのちょっと先。スーパーアリーナで何かあるときは混雑に要注意。ただ、けやきひろばあたりは飲食店とかも多くて重宝するはず。
会場の向かいはデイリーヤマザキ
いつも何も考えずにさいたま新都心駅から歩いてたんだけど、北与野駅の方がずっと近かった。
新宿方面からだと、湘南新宿ライン(赤羽経由)→宇都宮線さいたま新都心か、埼京線北与野駅の2択なわけですが、乗車時間は10分程度の差。それぐらいだったら乗り換えないし駅近いしってことで北与野駅の方がおすすめかも。さびしい駅だけど。 [2009/05/07 追記]

●つくり

ステージ高め、フロアはフラット。
けどたいがいの公演がキャパオーバー気味で(400以上入れてそう)後ろは視界がよろしくない感じ。
右後方にドリンクカウンター。入口と反対側になるため、終演後は大混雑。あれ入口側にどうにかつくれなかったんかなー。
会場自体はキレイで音もよさげなんだけど、動線がいただけない。
ロッカー&喫煙スペースは2階にあるらしいけど、入場後のみだそう。さいたま新都心駅北与野駅にもロッカーけっこうあるんで、そちらを使った方が無難かも。

[DATA]

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3 [ヘブンズロックさいたま新都心 VJ-3]
埼玉県さいたま市中央区上落合4-1-1
TEL:048-858-7251
アクセス:JR京浜東北線 / 高崎線 / 宇都宮線「さいたま新都心」駅より徒歩5分、JR埼京線「北与野」駅より徒歩2分
キャパ:350(オールスタンディング)
ロッカー:あり(105コ、入場後のみ使用可)
http://www.heavensrock.com/

●参戦履歴

2011/06/05 THE冠 / 巨乳まんだら王国 ほか 「讃えよ!鉄兜 鋼鉄おっさんバンザイツアー2011 また梅雨時」
2009/05/06 PENICILLIN 「SPRING METAL '09-首都圏サーキット-」
2008/08/29 PENICILLIN 「SEXY HURRICANE '08」
2006/09/24 メリー 「Many Merry Days #2」