全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR (三軒茶屋ヘブンズドア)



記憶があやしいですねぇ、やっぱり。昔1回しか行ったことないハコでも、たいがい自分がどのあたりのポジションでどんな気持ちで観たかは鮮明に思い出せるんですが、ハコの細部が思い出せない……。

●歴史

ググっても出てこなかったけど、オフィシャルサイトのコピーライト表記が1999だからきっと1999年オープンなんでしょう。
ヘブンズドア=殺害塩化ビニールのイメージが強いです。ラママの次ぐらいに。
と思ってオフィシャルで11月のスケジュールを恐る恐るスクロールしてみたら、バカ社長がキター!! 予想、期待を裏切らないアナタがステキです。
バカ社長インタビューはこの記事と写真がことごとく秀逸です。特にコレとか。

●立地

三茶の商店街の中。1Fは牛角、2Fはかまどかという居酒屋。
B1Fが店で3Fが事務所、「slow studio」なるスタジオになっているらしい。
商店街なだけに16:00〜18:00が車両通行禁止になるようで、オフィシャルではそこをしつこいぐらいに告知している。なんか他に言っといた方がイイことたくさんあるような気がするんですが……。

●つくり

開場前の物販は3Fの事務所でやってました、昔行ったときは。
ハコはかなりタイトですが、ステージはけっこう高め。フロアはフラットだったような。もはやあんまり覚えていません。
近々バカ社長でも観がてらチェックしに行こうかな。

●そのた

どうでもイイけど、http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/っていう URL が実に90年代ヴィジュアル系的。

[DATA]

三軒茶屋HEAVEN'S DOOR [三軒茶屋ヘブンズドア]
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-19 ケイオーハロービルB1F
TEL:03-3410-9581
アクセス:東急田園都市線三軒茶屋」駅南口 / 東急世田谷線三軒茶屋」駅正面出口より徒歩3分
キャパ:300(オールスタンディング)
ロッカー:なし
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

●筆者の参戦履歴

2000/08/20 グルグル映畫館 / 犬神サーカス団 「『赤い蛇』レコ発ライブ」