高松Olive Hall(高松オリーブホール)
更新ペースがどんどん落ちていくのは目に見えているので、いまのうちにたまったエントリをアップしていきたいと思います。
●歴史
1982年オープン以来、音楽とともに数多くの「思い出」を刻んできた高松の老舗ライブホール。2007年にホール存続を望む強い声を受け、常磐町の楽器店「HIT'S」が運営を受け継ぎリニューアル。L-ACOUSTICS KUDO を軸とするサウンドシステム、常設機材の質の高さはプロお墨付き。70席〜最大350名まで、様々なスタイルのイベントを考慮し、ステージは低めで、アーティストと観客が身近に感じられる設計。アマチュアバンド応援プランあり。
( LiveWalker より)
●つくり
エントランスを通過するとロビー。メインフロアへの扉は2か所あり、どちらも下手側に出る。
天井高6mとかなりあり、開放感があるフェス会場っぽいつくり。公称キャパ350のようですが、詰めれば500人ぐらいは入れそうな空間です。
ステージ高は82cm。柵は最前列のみで25人ぐらいは余裕で入れそう。
フロアはフラット。ミラーボールあり。
空間のゆとりといい、音や照明、どれをとっても地方のいちライヴハウスとしては充分すぎるぐらいの施設です。
ドリンクカウンターはエントランスから見て左手に。トイレは右手奥に。
ロッカーはトイレまでの通路に2か所設置。