全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

CLUB SONIC 水戸(クラブソニック水戸)



久々に水戸に行ったら思いのほか遠くて驚いた。しかも18きっぷのシーズン外だと、東京からのおトクなきっぷは皆無なんですね…。ちょっとショックでした。

●歴史

有限会社クラブソニックが運営。クラブソニックいわきのほか、楽器店「バロウズ」も経営。会社概要ページに、ホテル経営なんかも含まれているが、詳細は不明。

●立地

駅からちょっと離れているが、早足なら10分で行ける距離かも。水戸駅北口を出て50号を水戸郵便局方面へまっすぐ。三井住友銀行の向かいのビル。1F はモスバーガー
B1F は楽器店「バロウズ」と、音楽スタジオがあり。
入場口の前にトイレや自販機もあるので便利。

●つくり

受付のカウンターを通ると、正面がコインロッカースペース。100円と良心的。フロアまでの通路はフェンスで囲われており、イスなどの休憩スペースもある。
ステージの間口は狭く、奥行きのあるフロア。
柵は最前のみ。
出入口すぐ横にドリンクカウンター。上手側奥に比較的余裕のあるスペースあり。上手壁際にトイレあり(男女1つずつ)。
比較的動員のある公演でも下手壁際にふたり掛けのイスがいくつか出ていたが、ソールドアウト公演などでははずされるのかも。
物販はフロア後方でおこなっていた。

[DATA]

CLUB SONIC 水戸 [クラブソニック水戸]
茨城県水戸市南町3-3-43 小林ビルB1F
TEL:029-300-2233
アクセス:JR線「水戸」駅北口より徒歩15分
キャパ:280(オールスタンディング)、80(イス)
ロッカー:あり(入場後のみ、30コ100円)※クロークもあり(100円)
http://www.sonic-project.com/mitohp/top.html

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2014/09/27 巨乳まんだら王国。/ セックスマシーン / バックドロップシンデレラ / 八十八ヶ所巡礼 「八十八ヶ所でウンザウンザを踊る」