全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

中野ムーンステップ



毎年12月23日は筋少リキッドルームなのですが、今年はちょっと趣向を変えて新規開拓。
中野にこんなライヴハウスがあったなんて知らなかった。
駅から遠いという点を除けば、なかなか快適なハコでした。
中央線沿い、高円寺・吉祥寺以外にももっとライヴハウスができればいいのに。

●歴史

初台WALL の2号店としてオープンしたようです。
2013年に7周年なので、2005年オープンですかね。

●立地

中野からも新中野からもちょっと距離があります。
中野駅からだと南口を出て中野通りを直進、五差路も越えて直進しつづけ、コープ東京やファミリーマートも越えてしばらく行ったところ。右手のログハウス調の建物。
新中野からだと2番出口を出て、杉山公園交差点を中野方面へ直進。

●つくり

23区内でこのキャパではめずらしく、雑居ビル内ではないライヴハウス
1F がライヴフロア、2F がパブになっており、パブはライヴの開場30分前から開いているようです。行き来ができるように、手にスタンプを押してもらう。
1F はフロアはフラット。壁際に飲み物を置く小さめのカウンターがあったかな。音は可もなく不可もなくな感じ。
下手側壁際にトイレ2つあり。いきなり個室なので、ギュウギュウのフロアだと出入りしづらい。
ドリンク&物販は2F にて。イスやトイレなどもあり、なかなかくつろげるスペースです。

[DATA]

中野MOON STEP [中野ムーンステップ]
東京都中野区中央5-39-16
TEL:03-3380-7739
アクセス:東京メトロ丸の内線「新中野」駅2番出口より徒歩5分、JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅南口より徒歩10分
キャパ:170(オールスタンディング)
ロッカー:なし
http://wall-moonstep.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2013/12/23 GalapagosS 「Relax & Destroy GalapagosSワンマン!!」