全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

四谷OUTBREAK!(四谷アウトブレイク)



四ツ谷秋葉原御茶ノ水あたりってもっとライヴハウスあってもよさそうな気がしますが、絶対数少ないですね。

●歴史

2005年オープン。
ナタリーに店長(元ブッキングマネージャー)インタビューあり。

下北沢だったらギターロック、高円寺だったらパンクみたいなカラーってありますよね。四谷OUTBREAK も始めた頃はある程度ライブハウスの色を決めたほうがいいのかなって考えたことがあったけど、一極集中にしたら店が潰れるなと思って逆になんでもやろうと。その「なんでもあり」な部分を勝手に「四谷らしい」カラーにしてしまおうと決めたんです。
「ナタリー」佐藤学(四谷OUTBREAK 店長) インタビューより

2006年には老舗のフォーバレーが閉店。より何でもアリな方向にシフトしていったんでしょうね。

●立地

新宿通り沿い。「四ツ谷」駅、「四谷三丁目」駅どちらからもちょっと距離あり。
1F は「モリバコーヒー」。安いモリバは、入場前に時間をつぶすにはもってこいかと。
向かいにローソンストア100

●つくり

フロアはフラット。最前のみ80cm 程度の高めの柵あり。全体的にタイトなつくりです。オールスタンディングで230も入るのかなー。150ぐらいでもけっこうギュウギュウなんじゃないかという感じです。
下手後方にドリンクカウンター。
PA 卓前で物販をやっていましたが、フロアに余裕がないときはどこで展開するのか不明。
トイレは下手側壁際、ドリンクカウンターの横です。個室2。
ロッカーはなし。
JR「四ツ谷」駅は四ツ谷口はロッカーはこちら(pdf)。

[DATA]

四谷OUTBREAK! [四谷アウトブレイク]
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1F
TEL: 03-5368-0852
アクセス:JR「四ツ谷」駅四ツ谷口より徒歩6分、東京メトロ丸の内線「四谷3丁目」駅4番出口より徒歩5分
キャパ:230(オールスタンディング)
ロッカー:なし
http://www.hor-outbreak.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2013/12/13 HERNIA_44 / ブチュウ ほか 「サンダー、バンド生活30周年記念祭。サンダーちゃんと愉快な仲間たち」