全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

大塚Deepa(大塚ディーパ)



たぶん人生で2回目の大塚上陸。
池袋の隣なのにあの閑散具合は素晴らしいよね。駅前にあれだけ土地が遊んでいる(再開発の予定ありなのかもしれませんが)とか貴重すぎる。

●歴史

2008年11月オープン。
運営は、心斎橋CLUB DROP、尼崎Deepa、堺Goith、北堀江club vijion などを手がける BASS ON TOP。
そのほか、音楽スタジオ、ミュージックスクールなども運営。

●立地

大塚駅南口出て、都電荒川線の線路を越え、大きな鳥居のある商店街をくぐるとすぐ。
真っ青で大きな看板があるのでわかりやすいです。階段も広々。
ハコ近くにはドトール、商店街入り口にオールライトカフェがある。
いちばん近いコンビニは、南大塚通り沿いのローソンか。

●つくり

CLUB DROP や club vijion と同じようにシンプルでスタイリッシュなつくり。
エントランスを通過すると左手にドリンクカウンター。その横にトイレ。男性用2(大、小)、女性用2。
メインフロアは段なしのフラット。ステージ高は45cm、キャパのわりには広めのステージ。
柵は最前のみで、20人ぐらいはいけそう。
フロアの下手後方に PA 卓、それ以外の壁際には腰かけられるバーとドリンクや灰皿のおけるカウンター的なスペースがある。なかなか便利なつくりです。
物販は上手後方でおこなっていたが、ソールドアウト公演だと階段や1階でおこなうのかも。
ロッカーはなしですが、受付にクロークあり(500円)。
大塚駅南口すぐのほか、駅からハコまでの間にロッカーもあるのであまり困らなそう。

●そのた

ドリンクカウンターに無料のスナックがあった。なかなかよいサービスです。

[DATA]

大塚Deepa [大塚ディーパ]
東京都豊島区南大塚3-49-10 大塚鈴本ビルB1F
TEL:03-3984-6085
アクセス:JR山手線「大塚」駅南口より徒歩1分
キャパ:250(オールスタンディング)
ロッカー:なし(クローク500円あり)
http://otsukadeepa.jp/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2011/10/08 THE GELUGUGU / Relents / MARSAS SOUND MACHINE ほか 「スチャリズム&パリリズム」