全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

吉祥寺CLUB SEATA(吉祥寺クラブシータ)



更新がすっかり滞ってしまって、アップ方法を忘れかけています。
夏は RISING SUN 行ったり、台北行ったりとネタはいろいろあるので、ちょこちょこ上げていく予定。

●歴史

音楽スタジオや、心斎橋CLUB DROP、club vijion、大塚DEEPA、Zirco TOKYOなどを運営しているベースオントップが運営。
2009年10月オープン。

●立地

吉祥寺駅北口のヨドバシカメラの2軒先にあるレンガづくりのビル「吉祥寺パーキングプラザ」のB1F。ハコの向かいは有名な焼き鳥や「いせや」の支店という好立地(営業時間は22時までなので、終演後にまったり…というよりは開場前に一杯やってくのに向いてるかも)

●つくり

入場は、B1F 入り口前に約60名、階段に約90名、1F に残りが整列という形でした。
受付を通過すると、入口部分にコインロッカー。その奥がソファスペース。こちらはイベントによってはサブステージ、DJブースにもなるらしい。
その奥がドリンクカウンター。メインステージのモニターや
突き当りにトイレ(男:大1・小2、女:4)。
ドリンクカウンターの向かいがメインフロアへの入口です。上手後方に出る。
ステージは高さ65cm 、比較的どこからも観やすい。大型のモニターが中央あたりに2つ配置されているので、後方から出も細かな部分がよくわかる親切設計。クラブ使用がメインのつくりなんだろうなー。VJ が映えるつくり。
上手後方は、サブステージ、DJ ブース、VIP 席としても使えるマルチスペース。
その横が PA ブース。
ちなみに楽屋は3つあるという贅沢なつくりのようです。

[DATA]

吉祥寺CLUB SEATA [吉祥寺クラブシータ]
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1F
TEL:0422-29-0061
アクセス:JR 中央・総武線 / 京王井の頭線「吉祥寺」駅北口より徒歩5分
キャパ:500(オールスタンディング)
ロッカー:あり(300円、90コ)※ロッカーが埋まり次第クロークあり(500円)
http://seata.jp/

●参戦履歴

2017/09/01 バックドロップシンデレラ / ZERO1 「ZEROCKS VOLUME.1 ZERO1 vs バックドロップシンデレラ ZERO1とウンザウンザを踊る」
2017/05/20 バックドロップシンデレラ / ピアノゾンビ ほか@吉祥寺CLUB SEATA ほか 「武蔵野音楽祭」
2016/07/23 バックドロップシンデレラ / ピアノゾンビ ほか 「ピアノゾンビ presents 骨殺しナイト〜HENNA BAND COLLECTION Vol.1〜」