全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

北堀江club vijion(北堀江クラブビジョン)



8〜9月の遠征予定がだんだん埋まってきておりまして。
社会人とは思えぬ詰まりっぷりに自分でも驚いている。
今年の夏に行くハコの中では、阿倍野のキューズモール内にオープンした ROCKTOWN が個人的にはとても楽しみ。

●歴史

2010年に8周年イベントを開催しているので、2002年オープンか。
株式会社ベースオントップが運営。
心斎橋DROP、尼崎Deepa、堺東Goith、大塚Deepa、吉祥寺CLUB SEATA などのほか、音楽スクール、スタジオの運営などもおこなっている。

質の高いオールジャンルな音楽で、ミナミの夜を熱く盛り上げる「club vijon (クラブビジョン)」。音響・照明・DJ 機材とすべて最高のシステムを導入している上に、カクテル100種類以上も揃う本格 bar まで完備。文句なしの「club vijon (クラブビジョン)」で、熱いビートに酔いしれる夜を過ごそう。
LINELIFE より)

ライヴハウスというよりはクラブ寄りのイベントが多そう。

●立地

アメ村あたりから歩いても10分程度。
なにわ筋から1本、四ツ橋筋に入ったところ。
コンクリ打ちっぱなしでこんな感じのおしゃれビル。
ミナミの帝王萬田銀次郎のオフィスとして登場した、というのが揺るぎないアイデンティティになっているようです。不動産系のサイトで必ずと言っていいほど見かける。
周囲には何軒かカフェがあります。
いちばん近いコンビニはなにわ筋am/pm か。

●つくり

階段を下りると、扉の手前にコインロッカー(10個)。駅などに設置されている一般的なサイズで200円は安い。
入口にドラム缶などがディスプレイされていておしゃれ。
チケットカウンターを通過すると、フロアへの通路沿いにドリンクカウンター。その前にいくつかにわかれてコインロッカーが置かれている。
フロアはこぢんまりとしているけど、天井高があるのでそんなに圧迫感はないかも。
キャパのわりにステージが高く、110cm もあるようだ。
センターのモニターがフロアにせり出しているため、上手と下手のフロアはステージ側にくぼみがある。最前列だと首が疲れるかも。
後方には階段がある。
全体的にシンプルで洗練されていて、照明の映えるモダンな空間です。
あと、とくに内容はないけど、エリアマネージャーのインタビューがこちらにあり。
そしてマチルダがなんかすごい

[DATA]

北堀江club vijion [北堀江クラブビジョン]
大阪府大阪市西区北堀江1-22 マインズ北堀江B1F
TEL:06-6539-7411
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅4番出口より徒歩2分
キャパ:150(オールスタンディング)
ロッカー:あり(200円、40個。うち10個は入場前使用可)
http://vijon.jp/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2011/06/24 NESS / 中野テルヲ 「デンシコンツアー」