全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

新潟ゴールデンピッグスブラックステージ (旧新潟クラブジャンクボックスミニ)



久々の遠征。やっぱり遠征はよいものだと痛感。
ライヴ前後に+1日あれば、佐渡まで足を伸ばすのもおすすめです。金山は一見の価値あり。

●歴史

旧新潟CLUB JUNKBOX mini。新潟CLUB JUNKBOX は、2010年9月8日をもって閉店。翌日からGOLDEN PIGS として名前を変えてオープン。
CLUB JUNKBOX が「RED STAGE」(5F)、CLUB JUNKBOX mini が「BLACK STAGE」(6F)、JUNKBOX bit が「YELLOW STAGE」」(3F)になった。

●立地

新潟駅から歩くと30分程度。けっこう距離あります。
バスなら、万代口から古町方面行バス(7・8番線)で「古町」降車。バスの進行方向に進み、東掘交差点を左折し、ミスドの前を通過し、2つめの信号を右折。すぐ右手のビルの6F。
時間つぶしに入店した、ハコ近くのセブンイレブン向かいのアイリッシュパブ「The Liffey Tavern2」はなかなかよかったです。チャージなし、ハッピーアワーありで、フードメニューも充実していました。

●つくり

エレベーターで6F へ。左手奥に受付カウンター。その手前にコインロッカーがあるので、入場前でも利用できます。カウンターにてクローク受付もあり。ロッカーが埋まっていなくても受け付けてくれました。
フロアは段差なし、最前柵のみのシンプルなつくり。下手側が出入り口になるので、上手側にまわったほうが混雑回避できそうです。ステージ高は40〜50cm 程度か。
物販はロッカー前にて。トイレはロビーに男女ひとつずつあり。
半券提示で再入場可でしたが、イベントによっても異なると思われるので、要確認。

●そのた

おみやげを買うなら、新潟駅構内の「ぽんしゅ館」がおすすめ。店名どおり日本酒はもちろん、米、調味料、スイーツ、酒の肴など、新潟産のおいしいものがそろってます。
1F は飲食店で23:00までやっているので、夜バス前の一杯にもよいと思います。

[DATA]

新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE [新潟ゴールデンピッグスブラックステージ]
(旧新潟クラブジャンクボックスミニ)
新潟県新潟市中央区東掘通6番町1051-1 G.Eビル6F
TEL:025-201-9981
アクセス:JR「新潟」駅万代口より徒歩30分、JR「新潟」駅万代口より古町方面行バス「古町」停留所より3分、桜木I.Cから車で20分
キャパ:150(オールスタンディング)
ロッカー:あり(入場前使用可、36コ、200円。クロークあり、300円)
http://www.goldenpigs.com/black.html

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2014/04/20 毒殺テロリスト / 燭台(怪) / Suicide Squad ほか 「白塗のシンフォニーⅢ〜新潟編 × 奇々怪界リターンズ」