全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

岐阜RAD REVER(岐阜ラッドリバー)



久々の新ネタです。
岐阜&浜松という、ちょっとマニアックめなところに足を伸ばしてみました。
フロアの壁も薄くて、二重扉になってないハコに来ると、あぁ地方に来たんだなって実感する。

●歴史

2011年4月9日オープン。意外と新しかった。
名古屋栄の「R.A.D」や、 野外フェス「FREEDOM NAGOYA」を運営している、RAD CREATION株式会社が経営。
2011年12月に ANTS もオープンし、岐阜でも小さめのハコがちょこちょこできているようですね。

●立地

岐阜駅から歩くと40分はくだらないと思う。けっこう遠いです。
バスはJR岐阜駅(14番、15番乗り場)からだと15分弱、名鉄からだと10分ぐらいかな。200円。本数はけっこう出ている。
名鉄の「細畑」駅からだと156号まっすぐで、たぶん20分ぐらいなはず。
近くのコンビニは156号わたってちょっといったところのローソンか。

●つくり

駐車場広め。おそらくここで整列点呼をするのかと。
中のロビーも広め。物販を展開しても余裕の広さです。
ソファやテーブル、イスなどもあり、だいぶくつろげる。
入口受付の向かいがドリンクカウンター。ここも広めで、スツールが用意されてる。
入って突き当たり右手がフロア&トイレ用の扉。その向かいは楽屋です。楽屋も広いらしく、扉が3つぐらいあったな。トイレは男女個室1つずつ。
フロアはロビーより狭い。シンプルでタイトめなつくり。下手側が入口。
最前は鉄パイプ剥き出しな80cm ぐらいの柵。頑丈だが痛そう。
上手下手の壁際に5人分ぐらいのソファ&イスあり。
後方には15cm 程度の段差があり、PA 横でも観られる。やはり鉄パイプの柵あり。
ロッカーはないですが、常時クローク(200円)はあるようで、ドリンクカウンターで預かってくれるようです。

[DATA]

岐阜RAD REVER [岐阜ラッドリバー]
岐阜県岐阜市北一色2-5-19
TEL:058-247-7037
ロッカー:なし ※クロークあり(200円)
アクセス:JR線「岐阜」駅より岐阜バス(14番、15番乗り場)で15分乗車し「東興町」下車徒歩1分、名鉄「細畑」駅より徒歩20分
駐車場:あり(建物前、別駐車場もあり。要問い合わせ)
キャパ:200(オールスタンディング)
http://rever.radcreation.jp/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2013/06/15 THE GELUGUGU ほか 「JUN☆KOBA DVD発売記念TOUR "R&R COASTER〜梅雨をぶっとばせ!〜"」