全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

池下クラブアップセット



・物販・クローク情報追記。[2071/02/12]
・池下駅のロッカーついて追記。[2011/01/17]
・フロアについて追記。[2010/03/03]


久々に地方の新ネタ。
最近この300クラスのハコって知らない間にちょこちょこできている気がする。

●歴史

調べたところ、2005年オープンのもよう。
2005年6月に THE RYDERSこけら落としをやっています。
てっきりもっと歴史あるのかと思っていた。5年やそこらで出せる雰囲気ではない気がするハコ。
オフィシャルサイトのリンクを見ると、おそらく浜松MESCALiN DRiVE や岐阜CLUB ROOTS なども系列店なんだと思う。

●立地

池下駅1番出口を出て、ミスドミスドは潰れ、現在は)ドトールを越えて今池方面へ直進。1F がピザ屋「AOKI'S PIZZA」の入っている雑居ビルの5F。
入場列は、ビル前の道路に。1F で整理番号を確認されながら、ふたたび階段に整列させられる。
4F が物販&クローク受付スペースです。[2017/02/12 追記]
ダイアモンドホールと同様、良番なら早めに待機していないと階段を登れなくなりそう。
池下駅近辺には、ミスドドトールのほかにもマック、モスなどあり。ハコの向かいはコメダ珈琲、並びには山ちゃんあり。
ライヴ後何か食べるなら今池に出ちゃった方がよいかも。

●つくり

ステージ高さは50センチぐらいか。
最前の柵は、端は上手、下手ともに客席側に曲がっている感じで、スピーカー真ん前なので耳がやられます。要注意。
フロア中央に25センチの段差あり。段差のいちばん前をキープすればかなり観やすそう。
下手前方に一角だけ一段高くなっている謎のスペースがある。前方でしっかりのんびり観たいという人におすすめのゾーン。
ドリンクカウンターは下手後方。生ビールのほか、ZIMA やスミノフなどもあり。場内は喫煙可。
ロッカーはフロア後方と階段を登りきった入口手前に少し。詳細はこのフロアガイドを参考に
また、池下駅にもコインロッカーあり。1番出口出て右手にまわったバスターミナルに若干数。おそらく300円10個、400円3個だったような気がする。

●そのた

めちゃくちゃくつろげると好評なのが、このハコの名物、楽屋。
6畳の畳、ふとんや風呂(シャワーではなく湯船)まで完備されているそうで、出演者の宿泊も可能だそう。すごすぎる。

[DATA]

池下CLUB UPSET [池下クラブアップセット]
愛知県名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F
TEL:052-763-5439
アクセス:地下鉄東山線池下駅1番出口より徒歩1分
キャパ:300(スタンディング)
ロッカー:あり(40個、200円、フロア外にあるロッカーはたぶん入場前の使用可)※公演によってクロークあり(500円)
http://www.club-upset.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2017/02/12 バックドロップシンデレラ 「『BESTです』レコ発 ファイナルワンマンシリーズ 『ベストなワンマンウンザを踊る』」
2016/03/06 バックドロップシンデレラ 「『OPA!』リリースワンマンツアー『10周年でウンザウンザを踊る』」
2012/01/21 特撮 「復活DVD&新曲発売記念ツアー!5年246日後の世界」
2011/01/16 FLOPPY 「TOUR OVER TECHNOLOGY」
2010/02/28 ニューロティカ / GELUGUGU / ザ・キャプテンズ / 四星球 「18人のロックバカ侍ツアー〜名古屋編〜」
2009/11/13 FLOPPY 「Deus ex machina Tour」