全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

奈良NEVER LAND(奈良ネバーランド)

 
ネバラン、実は初めて行きました。全県ツアーでもなかなか行く機会がなかった。
東大寺春日大社など奈良観光ド定番コースをまわりましたが、平城宮跡が想像以上によかったです。
映画のセットみたいで壮観だし、ディティールがおしゃれでなかなか見ごたえあり。
ハコからも徒歩圏内なので、時間があればぜひ。
 

●歴史

通称「ネバラン」。1996年オープン。
全県ツアーだと必ず入るのがネバラン(そこそこのキャパのハコがここしかない)。
 

●立地

最寄駅は近鉄奈良線新大宮駅ですが、JR 奈良駅から歩いても20分程度。
北口駅前の道路を直進、佐保川を越えて24号にぶつかったら左折してすぐです。
24号沿いのすぐ近くにローソン、ドラッグストア兼100円ショップのマザーピア新大宮店、向かいにはマクドナルドがあり、比較的便利な立地です。
 

●つくり

車でのアクセスは比較的良く、駐車場付きの平屋っぽいつくり(実際は2階建てだけど)というザ・地方のハコっぽいハコです。駐車場は出演者専用。
点呼はハコ前のスペースにて。
ステージ高40cmと低め、天井高も210cmとかなり低めのつくり。
フロアはフラット。柵は最前のみで10~12人程度。
フロアに細めの柱が3本あるので気をつけましょう。
上手側で物販、ドリンク交換は受付にて。
上手後方のドアの向こうにトイレ2つとロッカーあり。
楽屋は2Fです。
 

[DATA]

奈良NEVER LAND [奈良ネバーランド]
TEL:0742-36-2431
キャパ:280(オールスタンディング)
ロッカー:あり(入場後のみ)、クロークあり
アクセス:近鉄奈良線「新大宮」駅より徒歩6分
 

●参戦履歴

2018/09/21 バックドロップシンデレラ / Jin-machine / えんそく 「なかよしだいさくせん」