全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

浦和Narciss(浦和ナルシス)



またまた新規ネタ。
バンギャルたるもの、1度はナルシス行っとかなきゃダメでしょという妙な使命感によりナルシスデビューしてきた。

●歴史

1982年オープン。
埼玉といえばココというぐらい、ヴィジュアル系の聖地。
関東近県のインディーVバンドなら1度や2度は出演しているはず。
Zёnit Music Factory(ジェナイトミュージックファクトリー)というレーベルも運営しており、インディーズ時代の PIERROT も所属していた。

●立地

浦和駅西口からまっすぐ出ている道路を直進、信号2つ目を左折すぐ。
一瞬廃墟?と思えるぐらいのかなり年季の入った雑居ビル。なんか薄暗い。けどキライじゃないぜ。
ビル名の「埼浴会館」て何? 何か特別な読み方でもあるのか。と思ってしらべたら、「埼玉県公衆浴場業生活衛生同業組合」の略称で「埼浴(さいよく)」なのですね
いわば銭湯の組合。あのビルで本当に活動してんのかなー。
隣は駐車場。裏手はワシントンホテル
駅前にはデニーズあり。出てすぐに伊勢丹もあるし便利かと思います。

●つくり

段差は3段ほど。ステージは狭く低い。最後方から見るとメンバーはかろうじてバストアップが確認できる程度で、ギターなんてほとんど見えない。
良番でなければ段差前方を確保するのをおすすめします。
何だろうなー。すんごく狭くなった高崎Club FLEEZ、ドリンクカウンターをはずした桜坂セントラルか。
あ、客電が電球。ちょっとびっくりした。
ドリンクカウンター(というか窓口)はフロア後方の階段下がったとこ。
全体的にどインディーズな雰囲気がけっこう好きかも。こそこそ隠れて足を運ぶにはぴったりなハコだと思った。

[DATA]

浦和Narciss [浦和ナルシス]
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-5埼浴会館ビルB1F
TEL:048-824-8771
アクセス:JR京浜東北線 / 宇都宮線 / 高崎線「浦和」駅西口より徒歩5分
キャパ:200(オールスタンディング)
ロッカー:なし(公演によってはクローク500円あり)
http://www.zmf.co.jp/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2009/07/06 メリー 「TOUR09 under-world [BURST] CORE LIMITED GIGS 09♯3〜Gara Birthday Live〜」