全国ライヴハウスガイド

日本全国津々浦々のライヴハウスに行って収集した情報をアーカイブ。

柏PALOOZA(柏パルーザ)



久々の新ネタ。
出演者たちが軒並み絶賛してたから楽しみにしてたんだけど、予想以上にいいハコだった! GEORGEさん、GJ!

●歴史

2009年2月オープン。
元 LADIES ROOM の GEORGEさんが経営してるライヴハウス。柏Thumb Up、柏616も経営してるらしい情報も見たけどソースがわからん。
……と思ったら、PALOOZA と Thumb Up の求人記事を発見。履歴書も GEORGEさん宛に送るわけですね。怖いわードキドキ。
そんなつながりで、「柏 hide tribute 2009」も柏のライヴハウス3軒で開催された。
ちなみにここの敷地は、元映画館(柏シネマサンシャイン)だそうで、2008年1月に閉館したらしい

●立地

柏駅東口の商店街(?)抜けてすぐ。神社の奥。
柏、都会すぎてびっくりした! 前回は ZaX に行ったはずなんだが、まったく記憶になかった。
駅からハコまでの間にはマックとかラーメン屋、am/pm、プロントとかいろいろあります。何も不自由はしないでしょう。

●つくり

1F にロッカー。入場前にも使用できます。金沢AZ っぽいつくりかな。
ただけっこう小さめなんで、大荷物の場合は駅へ
2F が受付。入るとすぐドリンクカウンターでカウンターの上にプロジェクターで映されたでっかいステージ映像が。喫煙しながらモニター観れる快適なつくりです。ちなみにアルコール類が豊富すぎて驚いた。これも GEORGE さんのこだわりのひとつなんだろうか。
フロアは天井高め、ステージ高めの非常にクラブっぽいつくり。VJ なんかもやりやすそうな広々とした空間です。
照明が凝っていて円形に配置されている。新しいハコゆえ、音響もとてもよかった。
個人的にいちばんうれしかったのは、フロアの傾斜。下北沢CLUB Que のように後方から最前列にかけて緩やかな傾斜がかかっており、どこにいてもステージへの見通しがよい。後方にいたんだが、見えすぎるぐらいに丸見えでびっくりした。
キャパ500〜600ぐらいまでなら、絶対この傾斜形式が見やすくて安全で快適だと思うんだけどなー。
見やすさや音のよさはもちろん、ドリンクカウンターは入口付近にあるし、ロッカーが別フロアだから終演後大混雑にはならなそうだし、動線も計算されているなかなかよいつくりだった。しいて言えば、会場前にも屋根があるといいかなってぐらいで。
この敷地でこのキャパでこの設備なら大満足! 都心からちょっと遠いがおすすめです。

[DATA]

柏PALOOZA [柏パルーザ]
千葉県柏市柏3-2-22 林ビル2F
TEL:04-7136-2111
アクセス:JR「柏」駅東口より徒歩5分
キャパ:500(オールスタンディング)、180(イス)
ロッカー:あり(入場前使用可)
http://www.kashiwa-palooza.com/

●地図


より大きな地図で 全国ライヴハウスガイド を表示

●参戦履歴

2017/12/16 バックドロップシンデレラ 「サンシャインとウンザウンザを踊るツアー」
2017/07/17 バックドロップシンデレラ / SEX MACHINEGUNS / ピアノゾンビ / 八十八ヶ所巡礼 「PALOOZA 感謝祭 THE 46th. ~店長誕生祭~THE 豪傑編~」
2017/01/29 バックドロップシンデレラ / ピアノゾンビ 「ベストなホネヌキマン様とウンザウンザを踊る」
2016/10/16 バックドロップシンデレラ 「柏palooza presents THE 3MAN 45分1本勝負!俺、お前、好きで、ウンザウンザを踊ろう!ツクターン!」
2009/07/05 ザ・キャプテンズ / ADAPTER。 ほか 「失神サーキット2009〜情熱のパイレーツ・サマー〜」